その他の事業

今年度、めでたく白寿(99歳)、米寿(88歳)を迎えられる人へお祝いの記念品(商品券)をお贈りしています。ご案内させていただいた該当者のうち、ご希望の人にお祝いの記念品をご準備させていただきます。なお、ご本人以外のお申込みも受付しています。

令和5年度敬老の日祝い事業該当者

白寿(99歳)大正13年4月2日~大正14年4月1日生まれの方
米寿(88歳)昭和10年4月2日~昭和11年4月1日生まれの方
受付期間令和6年1月31日(木)迄受付ております

お申し込み期間や対象となる人の確認等、ご不明な点はお問い合わせください。

本年度の申込受付は終了いたしました。

今年度、めでたく金婚(結婚50周年)を迎えられる町内在住のご夫婦へ、お祝いの気持ちを込めて記念品を贈呈します。対象となるご夫婦は社会福祉協議会までお申し込みください。

令和5年度のお祝い対象のご夫婦

結婚年月日昭和48年(1973)4月1日~昭和49年(1974)3月31日
申込期間令和5年10月1日~10月20日

ご不明な点につきましては、お問い合わせください。

介護者のつどい高齢者や障がいのある人を自宅で介護している家族(介護者)の心身のリフレッシュを図ることを目的にバスでの外出や講座などを開催しています。この事業はそったく基金を活用しています。

ご不明な点につきましては、お問い合わせください。

外出により、心身をリフレッシュし、参加した仲間と交流を深めることを目的に、筑前町在住の70歳以上のひとり暮らしの人を対象に開催しています。この事業は、赤い羽根共同募金を活用しています。

ご不明な点につきましては、お問い合わせください。

災害ボランティアは被災者・被災地を主体としながらボランティアの協力を得て、地域の復旧・復興につなげていくことを目的とした災害時に設置されるセンターです。

詳細は災害ボランティアのページから御確認いただけます。

詳細は支援団体のページから御確認いただけます。