掲載日:2025年5月1日
福祉サービス苦情解決事業について
●福祉サービス苦情解決事業
福祉施設・事業所や在宅等で提供される福祉サービスに関する苦情の解決を図る事業です。
対象者は、現在福祉サービスを利用している方やその家族の方、契約内容を把握されている方等です。
福祉サービス利用時の苦情について、事業所と話合いで解決しない場合は、ご相談ください。相談は無料です。
○問合せ先
福岡県運営適正化委員会 事務局
092-915-3511
毎週月曜~金曜、9時~17時
(※祝日及び年末年始を除く)
●筑前町社会福祉協議会苦情受付窓口
筑前町社会福祉協議会では、よりよい福祉サービスを提供するための、苦情受付窓口(相談窓口)を設けています 。
また、お受けした相談、苦情、意見について、公正性・中立性を確保し適切な対応を行うため、第三者委員を設置しています。
■苦情解決責任者 甲斐 智英
■苦情受付担当者 安藤 美紀
■第三者委員 橋津 信寛 ・ 佐藤 剛
○問合せ先
筑前町社会福祉協議会
TEL 0946-42-4555
FAX 0946-42-5941